JTPでは、ITを活用した教育格差の是正を目的として設立されたNPO法人「Curriki(キュリキ)」の活動を支援しています。

この度、Currikiのスポンサーであるマーベリック・マクネリ氏が、日本で唯一開催されるPGAツアーである ZOZO CHAMPIONSHIP 2021(2021年10月21日(木)-24(日))に出場されることになりました。

来日に際して、当社へのメッセージおよび、互いにスポンサーであるCurrikiの活動に関するコメントをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

■Currikiについて

Currikiは、2006年に非営利団体のNPO法人として米国でスタートしました。教育カリキュラム(Curriculum)を誰もが自由に利用し、インターネット上で自由に編集できるWikiを使うことから、「Curriki」と名づけられました。

世界中で、幼稚園から大学レベルまでの各分野の教科や教材(米国では20万種類以上の教材)を無償で共有できる環境を提供しており、教育関係者のみならず、保護者や学生に幅広く利用されています。

Curriki 公式サイト
https://www.curriki.org/

 

■マーベリック・マクネリ氏について

スタンフォード大学在学中に世界アマチュアランキングで48週連続ナンバー1の座につき、2017年にプロ転向。2019-2020年シーズンからPGAツアーに参戦しています。

また、マーベリック・マクネリ氏は、JTPの最高経営顧問 スコット・マクネリ氏の長男であり、当社と同様にCurrikiの主旨に賛同し、『Birdies for Education*』といった形態で、プロゴルファーとしてその活動を支援されています。

 

* Birdies for Education:マーベリック・マクネリ氏がバーディパットを決めた数に応じて支援者から寄せられた寄付金を、Currikiの活動支援に充てる取り組みです。
https://birdiesforeducation.com/

 

<マーベリック・マクネリ氏からのメッセージ>

日本で唯一のCurrikiのスポンサーであるJTPに、心より御礼を申し上げます。

今回、日本で開催されるZOZO CHAMPIONSHIPに出場することになり、Curriki と Birdies for Educationにとっても、特別な期間を迎えます。

私のキャリアとCurrikiの取り組みは、Birdies for Educationを通じた支援者ネットワークの支援によって成長を続けています。Currikiとパートナーシップを結ぶ、Oracle University、K12(幼稚園から高校卒業までの13年間)の非営利団体Seeding Success、ゴルフ教育団体First Tee、そして米国で500万人以上の学生にサービスを提供しているK12の主要なEdtech企業などの学習組織では、インタラクティブな学習コースを構築するためにCurrikiのオープンソース技術の戦略的な利用を強化しています。

今後もエキサイティングな活動を行っていきますので、Currikiへのご支援をお願いいたします。

 

IMG_0624

 

JTPは引き続き、Currikiの活動を支援するとともに、本大会におけるマーベリック・マクネリ氏のご活躍をお祈りいたします。