LINE カスタマーコネクトの導入をワンストップで提供します

LINE カスタマーコネクトは、LINE株式会社が提供する法人向けのカスタマーサポートサービスです。国内で圧倒的なユーザー数を誇るコミュニケーションアプリ LINEをチャネルとしたカスタマーサポートの提供が可能となり、AIによる自動回答、有人によるチャット対応、無料通話による対応、メッセージによる案内など、問い合わせ内容と状況に応じた柔軟なコミュニケーションを、すべてユーザーのLINE上でシームレスに提供することができます。
JTPでは、自動回答に必要なAIエンジンとのインテグレーションをはじめ、既存のCRMシステムとの連携含めたLINE カスタマーコネクトの導入と運用サービスをワンストップで提供しています。

LINE カスタマーコネクト

LINE カスタマーコネクト
導入によるベネフィット

 

コンタクトセンターの開設・運用に必要なリソース最適化

AI、チャット、メッセージの活用による対応効率の向上、FAQ対応による問い合わせ母数の削減、無料通話による対応などにより、コンタクトセンターの開設・運用に必要なコストやリソースの最適化が可能です。

 

カスタマーサポートを通したユーザーの満足度向上

ユーザーが慣れ親しんだLINEを介したコミュニケーションによるエクスペリエンスの向上をはじめ、問い合わせ待ち時間の短縮などにより、ユーザーの満足度向上に貢献することができます。

 

シームレスなコミュニケーションによるサービス品質の向上

AIによる自動回答、チャット、通話対応、メッセージなどのコミュニケーションが、すべてLINE上でシームレスに行われるため、問い合わせ対応の大幅な品質向上に貢献することができます。

LINE カスタマーコネクトの4つのサービス

 

Auto Reply

ユーザーのチャットからの問い合わせに対して、自動回答で対応します。様々なAIエンジンと連携することで、過去の問い合わせ履歴やFAQデータなどを元にした自動回答を行うことができます。

 

Manual Reply

ユーザーの問い合わせに対して、オペレーターがチャットで回答します。AIによる自動回答とシームレスに切り替えることができ、問い合わせの状況や内容に合わせた、柔軟な対応が可能です。

 

LINE to Call

LINEの無料通話機能を活用して、問い合わせに対する通話対応を実現します。Webサイトなどに手軽に設置することができ、ユーザーの料金負担なしの通話対応が可能です。

 

Call to LINE

問い合わせがあったユーザーのLINEアカウントに対して、自動または手動でメッセージを送信することで、最適なサポート窓口に案内することができます。

LINE カスタマーコネクト
導入におけるJTPの強み

 

AIとのインテグレーション

JTPは、最適なAI環境の提案・開発・保守運用を行うAIのインテグレーションサービス「Third AI」を展開しており、AIによる自動回答の実装に必要な、AIエンジンとのインテグレーションをサポートすることができます。

 

ヘルプデスク分野における豊富な実績

テクニカルサポートや多言語対応のサポートの提供をはじめ、小規模ヘルプデスクの早期立ち上げ、コールセンター開設のコンサルテーションなど、コンタクトセンターの分野で豊富な実績があり、包括的なソリューションの提供が可能です。

 

既存システムとの連携やリプレース

センターの開設や運用において、JTPには、ITインフラ面でも豊富な導入実績があり、既存のCRMシステムとの連携や、システムのクラウド移行含めたリプレースまで、LINE カスタマーコネクトのスムーズな導入をサポートすることができます。

関連情報

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