ソーシャルメディアを利用したキャンペーンに特化したプラットフォームを提供し、キャンペーンの活性化を実現

Wayinを活用することにより、企業はWayinのプラットフォームを用意するだけで、ユーザからの投稿が集まり、サイネージ等様々な場面での投稿の活用をすることができます。さらに、収集した投稿をただ集めて盛り上げるるだけでなく、使い方次第では、企業イメージの向上や、製品の販売促進にもご利用いただくことができます。Wayinでは投稿を促進させるようなクイズ機能、投票機能、フォトコンテスト機能を実装していますので、ユーザの動機づけを行いながら、キャンペーンを実施することが可能です。

JTPは米国Wayin社の日本初の代理店であり、2013年からソーシャルハブのWebサービス「Wayin」を国内200社以上のお客様に提供しています。そのため、これらの深い経験から、ソーシャルメディアを活用したデジタルマーケティングのベストプラクティスが蓄積されています。

 

Facebook公式認定ツール

WayinはFacebookのPublic Content Solution認定を取得しており、さらにInstagramでも利用することが可能です。各SNSの認定パートナーは、突然のAPI変更にもスムーズに対応可能ですので、長期のご利用の場合でも、サービスを止めることがなく、安心してお使いいただけます。

主な機能

ハッシュタグキャンペーンプラットフォーム

特定のハッシュタグが付いた Twitter/Instagram の投稿を集約したページを作成するプラットフォームです。

フォトコンテストプラットフォーム

ユーザがダイレクトにクライアントサイトより投稿を行うフォトコンテスト用のプラットフォームです。

クイズプラットフォーム

クイズの正解者から○名に抽選で当たる!等のプレゼントキャンペーンへの応募を促すエントリーフォームの作成が可能です。

プレゼントキャンペーンエントリーフォーム

抽選で当たる!等のプレゼントキャンペーンへの応募を促すエントリーフォームの作成が可能です。

導入事例

ナショナルジオグラフィック

ナショナルジオグラフィックは専用のハッシュタグを利用して日の出と日の入りの写真をフォロワーから集め、Wayinを利用して表示するフォトコンテストを実施しました。この際、参加者に報酬を与えることによって参加を促し、結果的にWebページへの流入を大幅に増加させることに成功しました。

ハフィントンポスト

ハフィントンポストはWayinを利用して休日に撮影した写真を投稿し表示するためのWebページを構築しました。利用者はハッシュタグを利用して写真をアップロードするだけでなく、Wayinで提供するフォーム画面を利用して写真の投稿を行うことができます。これにより多数のオプトインを得ることに成功しました。

シマノ

シマノはWayinを利用して自転車に関する写真コンテストを開催しました。参加者に写真の投稿を促すだけでなく、Wayinの投票機能を利用して最も優れた写真を決めることによって参加者の参加意欲を刺激しました。Wayinで構築したWebページではシマノの製品を推薦する仕組みも組み込んでいます。

20世紀フォックス

20世紀フォックスはヒット映画の公開に先立ち、映画への興味を喚起するキャンペーンを実施しました。結果により賞品が当たるこのキャンペーンでは、参加者は氏名やメールアドレスを入力する必要があり、入力のためのマイクロサイトをWayinを利用して作成しました。これにより、簡単な作業のみで多数のオプトインを得ることに成功しました。

その他の導入企業

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