北品川ランチスポット5選 (タガログ)

北品川ランチスポット5選 (タガログ)

2016.01.06

前回、品川高輪口のランチ5選をご紹介しましたが、今回は北品川編です。北品川と言えば旧東海道の宿場町のイメージが強い方もいらっしゃると思います。実は、御殿山トレーニングセンタの最寄り駅は、この北品川です。なかなか用がなければ北品川を訪れる機会も少ないと思いますので、こちらをぜひ参考にしてください。

台湾風味 ミスターヤン

URL(食べログ): http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13044754/

トレーニングセンタから徒歩約10分のところにある、どちらかというと港南口のインターシティ方面のお店です。今回ご紹介するお店の中で、ここだけは以前から来ています。メニューは毎週1種類しかありません。ので、お店に入ってもメニューは出てきません。そのまま席に着いて、料理が来るのを待ってください。 私が今回行った週は、麻婆丼と水餃子、オレンジのセットでした(850円)。

麻婆丼はほとんど辛くなく、唐辛子はもちろん、山椒も入っていません。辛いのが苦手な方も問題なく食べられるはずです。私がこのお店を好きな理由は主に3つあります。まず、私がいつも行く時間がたまたまというのもあるかもしれませんが、せわしない雰囲気がなく、のんびりと時間を過ごすことができます。また、お茶が入った小さなポットが席に置いてあり、好きなだけお茶を飲むことができます。少しするとすぐ新しい熱いお茶の入ったポットを持ってきてくれます。最後に、お店のおばあちゃんの笑顔。これが・・・本当に癒やされるのです。穏やかな気持ちで午後から受講することができるはずです(穏やかな気持ちを越えて眠くならないよう気をつけましょう)

GAURI

URL(食べログ): http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13158389/

北品川商店街を進んだところにあるお店です。何種類かのカレーの中から好きなものを1つ選ぶか、数種類選べるセットを注文することができます。私はレディースセット(950円)にして、ほうれんそうとチーズのカレーと、バターチキンカレーを選びました。辛さを5段階から選択することができます。2段階目が普通の辛さとのことなので、ほうれんそうは普通、バターチキンカレーを3 (辛め)でお願いしました。また、ナンかライスかを選ぶことができます。私は、ナンにしました。

カレーは、どちらもとてもおいしかったです。普通の辛さでお願いした、ほうれんそうとチーズのカレーは強い辛味はなく、バターチキンカレーは後味が少し辛いと思ったくらいの辛さでした。ナンは大きなサイズのものが1枚ついてきましたが、なかなか食べごたえがあります。最後に、バニラのアイスクリームとドリンクまでついてきます(ドリンクのタイミングは選択可能です)。私は、ホットチャイにしました。やはり食後にデザートと飲み物が飲めるとホッとしますね。

クロモンカフェ

URL(食べログ): http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13104961/

こちらも北品川商店街を進んだところにあるお店です。入口で靴を脱いで、階段を上がります。

おばあちゃんの家に来たみたいな懐かしい雰囲気のお店です。畳のお座敷部屋が2つあります。ランチメニューは4種類くらいから選べるようになっていました。私はオムライスにしました。

お味噌汁もいっしょについてきました。卵は半熟感が残っている状態で、おいしくいただきました。メニューは他にも、カレイの味噌漬けや、レモンカレーというめずらしいメニューもあります。お米は玄米を使っているようです。食後はセルフサービスでコーヒーを飲むことができます。とにかく、おばあちゃんの家に来たような雰囲気にほっこりまったりとしてしまうので、あっという間に時間が過ぎていきました。受講の方は午後の授業開始に遅れてしまわないよう、注意が必要です。

ベイサイド東京牧場

URL(食べログ): http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13029822/

ランチで無性に焼肉が食べたくなったときにオススメの焼肉屋さんです。北品川商店街ではなく、上記ミスターヤンに近い、ラーメン二郎の向かいにあります。西武ライオンズが勝った次の日は生ビール無料だったりと、ライオンズびいきのお店のようです。 日替わりだと焼肉以外のものもありますが、今回私はタン先炭火焼ランチ(950円)を注文。

ご飯もナムルもサラダもなかなかのボリュームで付いてきます。私が頼んだタン先は冷凍されている状態だったため、じっくり焼いていただきました。煙を上から強力に吸い込んでくれるため、服や髪ににおいがつくことを気にする必要がありません!日替わりはすでに売り切れていたのですが、次は日替わりに挑戦したいと思います。

2つめの写真は、先輩のオーダーしたハラミのセット。

天ぷら豊樹

URL(食べログ): http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13089595/

今回ご紹介した北品川商店街沿いのお店の中では一番トレーニングセンタからは離れているものの、行く価値ありのお店です。外からはお店の様子が分からないため、ちょっとドキドキしながら引き戸を開けると、カウンター席に通されました。メニューは、天丼や天ぷらセット等ありましたが、庶民の味方、天丼(850円)を注文しました。

天丼は、季節の野菜と海老天、きす、紋甲イカがのってきます。全体的に油っこくなく、サクサクといただけます。特に、季節の野菜としてのっていたかぼちゃは甘みがぎゅっとつまっていて、ピーマンはみずみずしさすら感じるくらいさっぱりといただくことができました。お味噌汁もお出汁がおいしく、おかわりしたいくらいでした。

いかがでしたでしょうか。私はこれをきっかけに、もっと北品川ランチスポットを開拓してみたくなりました。特に北品川商店街は、他にも魅力的なカフェや食べ物屋さんや古いお寺があったりと、散歩しているだけで良い気分転換になると思います。トレーニング受講にいらした方は、ぜひ一度は挑戦してみてください。

記事は、予告なく変更または削除される場合があります。
記載された情報は、執筆・公開された時点のものであり、予告なく変更されている場合があります。
また、社名、製品名、サービス名などは、各社の商標または登録商標の場合があります。