大崎/品川高輪口ほかランチスポット5選 (タガログ)

大崎/品川高輪口ほかランチスポット5選 (タガログ)

2016.03.09

第1回は品川高輪口編、第2回は北品川のランチスポット5選をご紹介しましたが、今回は、ここまでの2回でご紹介できなかった、その他のお店のご紹介です。こちらもなかなかオススメなので、ぜひ参考にしてください。

ニクバルダカラ 大崎

大崎と言うと品川からひと駅ありますし、とても昼休みに行けるような距離ではないような印象もあるかと思われますが、御殿山トレーニングセンタからですと意外に遠くない場所に、昨年、大崎ブライトコア という施設ができました。このビルの、道路に面しているお店です。
今回、私は ハラミステーキ(980円) を注文しました。

ランチメニュー

ランチセットにはスープとサラダがついてきます。こういうランチのお肉は正直そこまでおいしいことが少なくなかったりするのですが、これは、おいしいです。お肉はほどよい弾力がありながら柔らかく、パクパクと食べられます。
ステーキソースも醤油ベースで、重たくなく食べられます。ちなみに私は、ステーキソースは醤油が一番好きです。これは人それぞれだとは思いますが。。。

ハラミステーキとハンバーグ

ちなみに、奥は先輩が注文した 黒毛牛デミグラスハンバーグ です。ハンバーグもおいしかったようです。

Aloha Table 大崎

先ほどご紹介したニクバルダカラのとなりにある、ハワイアンレストラン です。日本初上陸 とのことです。
ここでは 唐揚げ定食的なもの(880円) を注文しました。先輩は、ロコモコ丼 を注文。

アロハテーブルのランチ

このお店はなんと、プラス100円でドリンク飲み放題 です。生姜のスープからはじまり、アイスティー、パイナップルやハイビスカスなどなど、種類も豊富です。ホットコーヒーや、コナコーヒーも入っているアイスコーヒーもありました。

ちなみに、ドリンクバーコーナーに行くときに通る冷蔵庫に目をやると、どうやら夜はその冷蔵庫から具材をとってお鍋ができるようです。これは一度夜も来てみたい!

オー バカナル AUX BACCHANALES 高輪

品川駅高輪口を出てまっすぐの上り坂の途中にある、有名なカフェレストランです。入ると雰囲気も接客も、フランスのカフェに来たような気分になります。この日、私は 「骨つき鶏モモ肉のソテー ディアブル風」 なるものを注文。

ボリューム満点。骨つき鶏モモ肉のソテー ディアブル風

「カフェ」と聞くと、ボリューム的には軽めの印象を持たれがちですが、ここのランチはすごいボリュームです。さすが欧米サイズ(たぶん)!この一皿しか出てこないのに男性でもおなかがいっぱいになります。そして、通常日本で食べるものより多少塩気があるものの、とてもおいしいです。このランチは大満足でした。

さらに、余談ですが、毎回ここに来るたびにショーケースに並んでいる レモンタルト が、それはそれはもう、うらやましかったため、今回ランチなのに注文してしまいました!

絶品!レモンタルト

上のクリームはふわふわで甘く、レモンはきちんと甘酸っぱいので、レモンの酸味が好きな方にはたまらない一品かと思います。

吾照里 Wing高輪店

品川駅前、Wing高輪の中に入っている 韓国料理 のお店です。
席につくと、オーダーする前にサラダなどなどの小皿が置かれます。

小皿とサラダ

たくさんの品目を摂取できて、ちょっと得した気分です。毎回サラダ以外は違うものが出てきます。
ここでの私のお気に入りは、チーズスンドゥブチゲ(980円) とユッケジャンうどん、もしくはラーメンですが、今回はチーズスンドゥブチゲにしました。

程よく辛いチーズスンドゥブチゲ

チーズは別皿でついてくるので、自分の好きなタイミングで投入します。ご飯が金属の入れ物で出てくるのが、何となく韓国っぽい雰囲気です。これだけでけっこうおなかいっぱいになります。

MR.CHICKEN鶏飯店

そして、最後にご紹介するのが、過去ご紹介した中ではもっとも品川トレーニングセンタに近い、シンガポールチキンライス のお店です。時間が無いけどおいしいものを食べたい!という方にはここが一番オススメです。

シンガポールチキンライスやラクサなど、シンガポール料理もありますが、ガパオやフォー、タイ系のカレーもあるため、「東南アジア系」というほうが正しいのかもしれません。
シンガポールチキンライス(スープ付き)は、蒸したホワイトと、揚げたブラウン、両方楽しめるミックスがありますが、私のお気に入りは、ホワイトです。

パクチートッピングでチキンが見えなくなってしまったホワイトチキンライス

あらら・・・すみません、主役のチキンが下の方にかろうじて見えるものの、パクチー増し(+50円)にしたらチキンが見えなくなってしまいました・・・。パクチーが嫌いな方は、最初から「なしで」と注文することも可能です。パクチー好きの方は、スプーンですくってもすくっても、パクチーを堪能することができます。

チキンライスを食べる際は、テーブルに置いてある甘めのブラウンソースとチリソース、あと、青唐辛子ソースと生姜ソースから好きなだけ選んでかけて食べます。私のお気に入りは、チリソースです。辛いのが苦手な方はブラウンソースや生姜ソースが良いと思います。ホワイトのチキンライスは、チキンのうまみと柔らかさを堪能することができます。ブラウンはさくさくの歯ごたえを味わうことができます。

いかがでしたでしょうか。トレーニングセンタ周辺には、まだまだこれ以外にもオススメランチスポットがたくさんあります。トレーニング受講にいらした方は、ぜひ一度挑戦してみてください。

記事は、予告なく変更または削除される場合があります。
記載された情報は、執筆・公開された時点のものであり、予告なく変更されている場合があります。
また、社名、製品名、サービス名などは、各社の商標または登録商標の場合があります。