日本サード・パーティ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 豊、以下:JTP)は、「Third AIコンタクトセンターソリューション」にて、デジタル接客を強化するために「オンライン対面接客機能」と「RPA連携機能」の提供を開始したことを、2020年5月19日に発表しました。

 

COVID-19感染拡大環境下の前例のない緊急事態において、営業や顧客サポートの方法も大きな変化を余儀なくされています。リモートでの業務対応、Web上での情報提供が多くなる中、Thrid AIではオンライン接客機能、RPA連携機能を強化することにより、Webサイトへの来訪者など、より多くのお客様にチャットツールで対応し、その場でのお問い合わせ完了へと導きます。

「Third AIコンタクトセンターソリューション」はチャットボットを始め、有人チャット、SMSやCRMなどのシステム連携を行っておりますが、「Zoom連携機能」と「RPA連携機能」を搭載することにより、お客様のご要望に沿ったオンライン接客を実現し、よりAIコンタクトセンターのメリットを享受いただくことが可能になります。

COVID-19がもたらす未曾有のビジネス変革を鑑み、より多くのお客様にAIや自動化ソリューションを活用いただきたいという想いのもと、今回既存のお客様にはご利用中の「Third AIコンタクトセンターソリューション」でRPA連携機能とZoom連携機能を無料で提供いたします。また、新規導入のお客様には「Third AIコンタクトセンターソリューション」の初期費用を無料で提供させていただきます。

 

【Third AIコンタクトセンターソリューション オンラインZoom連携機能の特徴】
● お客様のご希望に応じて、チャットボットでの対応時にZoomによる対面接客を提供
● オンラインスケジュール予約機能を搭載

挿図1

【Third AIコンタクトセンターソリューション RPA連携機能の特徴】
● チャットボットにて必要事項をヒアリングし、RPAにて業務処理を代行
● 24時間365日、人の手を介することなく業務処理を実施

挿図2

今後、「Third AIコンタクトセンターソリューション」のさらなる機能充実を進め、サービス展開を拡大してまいります。

 

■Third AIコンタクトセンターソリューションについて
コンタクトセンターにおいて顧客と従業員の満足度を高めるためにAIチャットボットとオペレータのシームレスな切り替え及びシナリオ対話と探索型のAIを組み合わせた次世代型チャットボットをはじめ音声認識、音声合成、画像認識のAI技術を活用してCTI(Computer Telephony Integration)や CRM(Customer Relationship Management)等のシステムと連携してコンタクトセンターの様々な課題解決を行うソリューションです。これまで製菓メーカーや、アパレルメーカー、石油関連企業など、幅広い企業で導入が進められています。

詳しくは下記をご覧ください。

Third AI Webサイト
https://ai.jtp.co.jp/

 
■日本サード・パーティ株式会社について
日本サード・パーティ株式会社(JTP)は、日本に進出する海外のITベンダーやライフサイエンスメーカー向けに、テクニカルサービス、ヘルプデスク、トレーニングなどの技術サービスのアウトソーシングを提供する会社として、1987年に設立されました。2015年よりロボティクス事業を、2017年よりAWSをインフラ基盤として活用したThird AIサービスの提供を開始し、ベンダー・メーカーのみならず、幅広い企業のニーズに対するITサービス展開へと事業を展開しています。

【本リリースに関するお問い合わせ】
日本サード・パーティ株式会社 コーポレートコミュニケーション室
TEL:03-6408-1688 FAX:03-6859-4797
E-mail:pr@jtp.co.jp