クリエイティブマンプロダクションが企画・運営する音楽フェスティバルSummer Sonic 2014が8月16日、17日に開催され、Webサイトおよび会場の大型スクリーンにて「Wayin Hub」が導入されました。Webサイトでは、クリエイティブマンプロダクションや出演アーティストが発信したツイートや、「#サマソニ」「#サマソニファン」のハッシュタグで観客が投稿したツイートがリアルタイムに表示され、ネットを通じて会場の盛り上がりを伝えました。また会場ではマウンテンステージ、ソニックステージ、クリエイティブマンブースに設置された大型スクリーンに、出演アーティストステージ裏の様子や、観客がツイートした写真が表示されるといった新たなフェスの楽しみ方を提供し、会場を盛り上げました。
今後も同様の形態での利用拡大をはかって参ります。

Summer Sonicとは

2000年8月に、国内初の関東・関西での2大都市での同時開催&出演アーティストを総入替という画期的なフェス形式のもと開始した都市型フェスティバル。

ソーシャルメディア・キュレーションサービス Wayin Hub とは

Twitter を初めとする SNS 上での投稿から自社の商品やサービスに関するツイートを抽出してリアルタイムに表示する「SNS 連携マイクロサイト」を作成できるソーシャルメディア・キュレーションサービス。Wayin Hubの日本での展開は、日本サード・パーティ株式会社が窓口になります。

以上

このリリースをPDFで読む