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  • Third AI

LINEを使った面接予約チャネルにおいてユーザー体験価値を向上

UTグループ株式会社

将来的なLINE経由の採用数増加に備えたチャネル強化を実現

製造分野を中心に人材派遣・請負事業を行うUTグループ株式会社は、採用活動を社内に集約することで、同社独自のプロセスにより月間採用数1,000名を超える「高い採用力」を実現しています。採用活動の中の面接の予約チャネルの一つであるLINEの予約率やユーザー体験に課題を感じていた同社は、チャットボットのリニューアルを検討。JTPの「AIチャットボット(Third AI Contact Center Solution)」を導入することで、LINE面接の予約率を向上させるとともに面接予約にかかるオペレータの対応工数を1.5割削減することに成功。さらに、カスタマーサクセスを利用することで、LINEのユーザー体験を継続的に改善できる体制を整えました。これにより、将来的なLINE経由の採用の拡大に備えることができました。


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