さあ、AIをそのビジネスにも。AIソリューションをワンストップで提供します。

人工知能(AI)が登場したことにより、私たちの生活やこれからのビジネスが変化しようとしています。JTPはAIサービス「Third AI」を通じて、世界で活躍する様々なAI技術を扱うことにより、最新のAI技術やお客様に合ったプラットフォームを導入し、業務改革をサポートをします。これにより、人材不足に悩まされていた企業の競争優位性を取り戻し、今まで実現不可能だと思われていたビジネスを新たにスタートする支援をします。

JTPのAIビジネスの強み

 

継続的な人工知能の成長支援

人工知能は導入しただけで終わりではありません。会話や回答、分析の精度を高めていくため、継続的な学習と成長支援が必要となります。JTPは、人工知能の学習・成長の方法について深い知識を有しているので、導入後も継続して人工知能の成長をさせ、さらにビジネスに役立てていくことが可能です。

 

多彩なプラットフォームを採用

JTPは、特定の製品やプラットフォームにとらわれず、幅広く全世界で提供されている人工知能サービスを検討し、提供しています。そのため、お客様のご要望や、お客様が現在お持ちの環境への影響に配慮しながら、最適なAIサービスを選定し、導入を進めていくことが可能です。

 

豊富な実績とケース

JTPは、これまで多彩な業界のお客様に人工知能サービスを提供して参りました。規模や目的、価格やターゲット等は、お客様によって大きく変化します。このような中で培ってきたその経験と実績から、より多くのお客様にAIサービスの導入を実現していただくべく、これからも支援を行っていきます。

Third AIについて

JTPはThird AIを通じたAIシステムを提供します。Third AIは多彩な入出力インターフェースに対応し、多彩なケースに対応することが可能です。
システム内での継続的な学習や、外部からの学習を通じて人工知能の成長を促し、システムの応答精度向上に寄与することで、ビジネスへの貢献度を継続して高めていくことが可能です。

ソリューション

リテール × Third AI

リテール × Third AI

AIカメラ、アバター接客、AIチャットボット、AI画像認識を活用した顧客接点を作り出すことでデータを収集し、OMOの実現につなげます。

Third AI Retail Solution  

AI×メタバース活用でOMO実現へ
Third AI Retail Solutionが生む新顧客接点

AI、アバター技術といった先進的なテクノロジーを駆使して生み出される、「ECと実店舗」「オンラインとオフライン」といった概念を超えた「新たな売り場・売りかた」について、「Third AI Retail Solution」が提供する施策とともに紹介します。

詳しくはこちら

Third AI Retail Solutionが生む新顧客接点

画像検索 × Third AI

AI画像検索を活用して、お手元の写真から類似または同一画像を検索して目的の商品を見つけ出すことが可能です。ユーザーは文字だけでなく、画像でも欲しい商品を探せるようになるため、直感的な検索ができます。

レコメンドアイ  

画像検索 × Third AI
コンタクトセンター × Third AI

コンタクトセンター × Third AI

コンタクトセンターの電話やチャットの窓口に、人工知能による自動応答を導入。自動応答では対処することのできない難しい質問に対しては、有人によるマニュアル応答に切り替えることが可能です。自動対応時の情報をオペレータに引き継ぐことで、顧客対応の迅速化と対応品質の向上を見込むことができます。

Third AI コンタクトセンターソリューション

特集: これからのコンタクトセンター
コールセンターから、顧客との関係性を深める「コンタクトセンター」へ

顧客の情報を集め、企業の競争力向上に貢献する、これからのコンタクトセンターの全体像と新しい役割、導入が進むAIなどの新しいテクノロジー、そして、JTPの実績や強みをご紹介します。

詳しくはこちら

コールセンターから、顧客との関係性を深める「コンタクトセンター」へ

LINE公式アカウント × Third AI

LINE 公式アカウントの導入と運用サービスをワンストップで提供しています。LINEをチャネルとしたコミュニケーションをAIとオペレータにて対応します。

LINE公式アカウント  

LINE公式アカウント × Third AI

お客様導入事例

株式会社ベルーナ

多様なコーディネート画像にも対応した高度な商品検索を実現
ベルーナオンラインストアのUXを向上

「Third AI レコメンドアイ」を導入。レコメンドアイの「商品カテゴリの自動識別」と「画像内のオブジェクトの自動検出」により、多様なコーディネート画像にも対応した商品検索を実現し、ベルーナオンラインストアのUXを向上しています。

「レコメンドアイは、大規模なWebサイトでも要件定義がものすごく大変という訳ではなく、気軽に導入検討できるサービスだと思います」

清水 庸平 氏
株式会社ベルーナ
EC事業本部 Eマーケティング部
UXデザイン室
係長

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UTグループ株式会社

LINEを使った面接予約チャネルにおいてユーザー体験価値を向上
将来的なLINE経由の採用数増加に備えたチャネル強化を実現

「AIチャットボット(Third AI コンタクトセンターソリューション)」を導入することで、LINE面接の予約率を向上させるとともに面接予約にかかるオペレータの対応工数を1.5割削減することに成功。さらに、カスタマーサクセスを利用することで、LINEのユーザー体験を継続的に改善できる体制を整えました。これにより、将来的なLINE経由の採用の拡大に備えることができました。

「LINEは誰もが使うサービスでありインフラのように普及していますので、LINE上のユーザー体験価値を継続的に改善できるということは、どの業界においても大きな強みになると思います」

金築 直 氏
UTグループ株式会社
グループ採用室
リクルートコンタクトユニット
キャリアコンタクトセクション
プロフェッショナル

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株式会社ダリア

美容室の経営に特化したクラウドCRM製品のサポートにおいてチャットボットを活用したセルフサービスの問題解決により社内の業務負担を大幅に軽減

「Third AI コンタクトセンターソリューション」を導入することで、ユーザーによるセルフサービスの問題解決を促進し、社内の営業担当者やCRMチームへのダイレクトな問い合わせや、コールセンターへの入電数を削減しました。これにより、美容室への迅速な情報発信と社内の業務負担の大幅な軽減を実現しました。

「Third AI導入後は、大きな問題となっていた問い合わせ対応の負担を確実に軽減できているので、今後、ダリアとして事業拡大をしていく上でも、人員を増やさずにサポートを提供できる点が最大のメリットだと考えています」

町田 浩四朗 氏
株式会社ダリア
執行役員
PF推進部 部長 兼 データ戦略室室長

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