人工知能(AI)が登場したことにより、私たちの生活やこれからのビジネスが変化しようとしています。JTPはAIサービス「Third AI」を通じて、世界で活躍する様々なAI技術を扱うことにより、最新のAI技術やお客様に合ったプラットフォームを導入し、業務改革をサポートをします。これにより、人材不足に悩まされていた企業の競争優位性を取り戻し、今まで実現不可能だと思われていたビジネスを新たにスタートする支援をします。
人工知能は導入しただけで終わりではありません。会話や回答、分析の精度を高めていくため、継続的な学習と成長支援が必要となります。JTPは、人工知能の学習・成長の方法について深い知識を有しているので、導入後も継続して人工知能の成長をさせ、さらにビジネスに役立てていくことが可能です。
JTPは、特定の製品やプラットフォームにとらわれず、幅広く全世界で提供されている人工知能サービスを検討し、提供しています。そのため、お客様のご要望や、お客様が現在お持ちの環境への影響に配慮しながら、最適なAIサービスを選定し、導入を進めていくことが可能です。
JTPは、これまで多彩な業界のお客様に人工知能サービスを提供して参りました。規模や目的、価格やターゲット等は、お客様によって大きく変化します。このような中で培ってきたその経験と実績から、より多くのお客様にAIサービスの導入を実現していただくべく、これからも支援を行っていきます。
JTPはThird AIを通じたAIシステムを提供します。Third AIは多彩な入出力インターフェースに対応し、多彩なケースに対応することが可能です。
システム内での継続的な学習や、外部からの学習を通じて人工知能の成長を促し、システムの応答精度向上に寄与することで、ビジネスへの貢献度を継続して高めていくことが可能です。
AIカメラ、アバター接客、AIチャットボット、AI画像認識を活用した顧客接点を作り出すことでデータを収集し、OMOの実現につなげます。
AI、アバター技術といった先進的なテクノロジーを駆使して生み出される、「ECと実店舗」「オンラインとオフライン」といった概念を超えた「新たな売り場・売りかた」について、「Third AI Retail Solution」が提供する施策とともに紹介します。
AI画像検索を活用して、お手元の写真から類似または同一画像を検索して目的の商品を見つけ出すことが可能です。ユーザーは文字だけでなく、画像でも欲しい商品を探せるようになるため、直感的な検索ができます。
コンタクトセンターの電話やチャットの窓口に、人工知能による自動応答を導入。自動応答では対処することのできない難しい質問に対しては、有人によるマニュアル応答に切り替えることが可能です。自動対応時の情報をオペレータに引き継ぐことで、顧客対応の迅速化と対応品質の向上を見込むことができます。
顧客の情報を集め、企業の競争力向上に貢献する、これからのコンタクトセンターの全体像と新しい役割、導入が進むAIなどの新しいテクノロジー、そして、JTPの実績や強みをご紹介します。
LINE 公式アカウントの導入と運用サービスをワンストップで提供しています。LINEをチャネルとしたコミュニケーションをAIとオペレータにて対応します。
「レコメンドアイは、大規模なWebサイトでも要件定義がものすごく大変という訳ではなく、気軽に導入検討できるサービスだと思います」
「LINEは誰もが使うサービスでありインフラのように普及していますので、LINE上のユーザー体験価値を継続的に改善できるということは、どの業界においても大きな強みになると思います」
「Third AI導入後は、大きな問題となっていた問い合わせ対応の負担を確実に軽減できているので、今後、ダリアとして事業拡大をしていく上でも、人員を増やさずにサポートを提供できる点が最大のメリットだと考えています」