Analytical Instruments Solutions化学分析機器サポート

業務効率化やリソース最適化によりラボの生産性向上やIT化、そして顧客満足度向上を実現

JTPは、化学分析機器メーカー向けに、販売後のサービス・サポート業務のアウトソーシングを提供しています。機器納入時の設置・据付・セットアップから、取扱説明、ヘルプデスク、定期点検・修理までをワンストップで対応することができます。様々な機器メーカーと機種のサポート実績があり、質の高いサービスによって、サービス・サポート業務の効率化やリソース最適化、機器納入先であるラボの生産性向上やIT化、顧客満足度向上を実現します。

サポート実績のある分析機器

ガスクロマトグラフ、液体クロマトグラフ、GCMS(ガスクロマトグラフ質量分析計)、LCMS(液体クロマトグラフ質量分析計)、熱分析装置、バイオアナライザ、ICP-MS

JTPの化学分析機器サポート 5つの強み

様々な機器メーカーと機種のサポート実績

オンサイトでのサービス提供

バイリンガルの技術者による英語での業務対応

自社のテクニカルラボセンタを運営(東京)

ソフトウェア・ソリューションの実績

サービス内容

機器納入時の技術サービス

分析機器の納入時の設置・据付・セットアップから、機器の取扱説明、各種バリデーション(IQ・OQなど適格性評価)をオンサイトで提供します。

保守サービス

納入された分析機器の巡回・定期点検、稼働中の機器に求められるバリデーション(OQなどの適格性評価)、修理や部品交換などをオンサイトで提供します。

ヘルプデスク

障害受付・問題解決・オンサイト修理手配管理・報告書作成・リモート障害解決など、納入された機器のヘルプデスク・サービスを提供します。24時間365日対応可。

機器やソフトウェアのローカライズ

JTPには、バイリンガルの技術者が在籍しています。英語での技術トレーニング受講やマニュアル読解が可能なため、機器やソフトウェアのローカライズを支援することができます。

ラボのIT化支援

研究データ、各種ドキュメントの集中管理、業務効率化、コンプライアンス強化を電子ラボノートシステム、ラボデータ管理システムの導入により支援します。

関連リンク


当ウェブサイトでは、お客様の利便性の向上を目的として、
クッキーを利用しています。詳細は個人情報保護への取り組みをご覧ください。

また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。