JTPは、化学分析機器メーカー向けに、販売後のサービス・サポート業務のアウトソーシングを提供しています。機器納入時の設置・据付・セットアップから、取扱説明、ヘルプデスク、定期点検・修理までをワンストップで対応することができます。様々な機器メーカーと機種のサポート実績があり、質の高いサービスによって、サービス・サポート業務の効率化やリソース最適化、機器納入先であるラボの生産性向上やIT化、顧客満足度向上を実現します。
ガスクロマトグラフ、液体クロマトグラフ、GCMS(ガスクロマトグラフ質量分析計)、LCMS(液体クロマトグラフ質量分析計)、熱分析装置、バイオアナライザ、ICP-MS
JTPには、様々な機器メーカーと機種の長年に渡るサポート実績があります。お客様が利用されている、複数の異なる機器メーカーの製品に対して、まとめてサポートを提供することができます。
機器納入時の設置・据付・セットアップ、バリデーション、保守サービスにおける定期点検、スポットでの修理対応など、オンサイトでのサービス提供が可能です。
バイリンガルの技術者が在籍しており、英語で提供される機器やソフトウェアのトレーニング、原文マニュアルでの対応、海外の技術者とのコミュニケーションなど、英語での業務対応が可能です。
ISO9001の品質管理体制による東京テクニカルラボセンタを運営しており、分析装置の引取りでの修理・点検をはじめ、受入検査、アプリケーションソフトウェアのインストール、設定、動作検証などのサービスを提供しています。
長年に渡る分析機器のサポート実績とJTPの持つソフトウェア・ソリューションの技術力を融合することで、ラボのIT化を推進します。
分析機器の納入時の設置・据付・セットアップから、機器の取扱説明、各種バリデーション(IQ・OQなど適格性評価)をオンサイトで提供します。
納入された分析機器の巡回・定期点検、稼働中の機器に求められるバリデーション(OQなどの適格性評価)、修理や部品交換などをオンサイトで提供します。
障害受付・問題解決・オンサイト修理手配管理・報告書作成・リモート障害解決など、納入された機器のヘルプデスク・サービスを提供します。24時間365日対応可。
JTPには、バイリンガルの技術者が在籍しています。英語での技術トレーニング受講やマニュアル読解が可能なため、機器やソフトウェアのローカライズを支援することができます。
研究データ、各種ドキュメントの集中管理、業務効率化、コンプライアンス強化を電子ラボノートシステム、ラボデータ管理システムの導入により支援します。