Newsお知らせ

  • イベント情報

1/22(木) ウェビナー「ITエンジニアのスキル評価、評価者によるばらつきに悩んでいませんか? 〜アセスメントでスキルを数値化し、共通指標に基づく人財配置と育成を実現〜」

「ITスキルの可視化」をテーマにセミナーを開催いたします。

ITエンジニアを取り巻く技術環境は変化が激しく、技術の細分化や更新スピードの加速により、担当業務や経験年数だけではスキルレベルを正確に評価することが難しくなっています。スキル可視化のために、自社独自のスキルマトリクスを作成している企業も少なくありませんが、技術要件が絶えず変化する中で、それを正確に把握し反映し続けることは容易ではありません。

本セミナーでは、JTPが提供するITスキルアセスメント「GAIT(ゲイト)」を取り上げ、ITエンジニアのスキルを技術分野ごとに数値化し、評価者ごとの解釈や基準の違いを抑える共通指標として、スキルの客観的な評価を可能にする方法をご紹介します。

ぜひ、ご参加くださいませ。

■ このような方におすすめ

  •  社員のスキルを客観的に把握し、経営戦略に基づいた配置・育成を行いたい企業の経営・マネジメント層の方
  •  ITエンジニアのスキルを見える化し、ミスマッチのない採用、最適な配置・育成を実現したい人事・育成担当者の方
  •  SESエンジニアの実務力を測る評価制度を導入し、受け入れ交渉に活用したい営業・マネジメント層の方
日時

2026年1月22日(木)12:00-13:00

開催方法

オンライン

申込方法

以下のリンクからご登録ください。
https://majisemi.com/e/c/jtpmanaged-20260122/M2A

プログラム

11:45-12:00

受付

12:00-12:05

オープニング

12:05-12:45

「ITエンジニアのスキル評価、評価者によるばらつきに悩んでいませんか?
〜アセスメントでスキルを数値化し、共通指標に基づく人財配置と育成を実現〜」

12:45-13:00

質疑応答


  • TOP
  • お知らせ
  • イベント情報
  • 1/22(木) ウェビナー「ITエンジニアのスキル評価、評価者によるばらつきに悩んでいませんか? 〜アセスメントでスキルを数値化し、共通指標に基づく人財配置と育成を実現〜」

当ウェブサイトでは、お客様の利便性の向上を目的として、
クッキーを利用しています。詳細は個人情報保護への取り組みをご覧ください。

また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。