ベンダサポート事例
クラウドセキュリティ製品を中心に展開する大手海外ソフトウェアベンダ
お客様の当初の課題
日本市場の製品売上が急速に伸び、日本からの問い合わせが急増していたが、日本語のサポート体制がなく早急に立ち上げる必要があった。
問い合わせ件数が多いため、日本語サポートの立ち上げ当初から、大規模なテクニカルサポートの体制を作りあげる必要があった。
JTPの提供サービス
- お客様との密な連携により、早々に日本語でのサポート体制を確立
- テクニカルサポートエンジニア11名による体制で、日本語でのオンライン問い合わせ、電話での問い合わせに対応
セカンダリデータ、バックアップソリューションを提供する海外ソフトウェアベンダ
お客様の当初の課題
これから日本市場での製品規模の拡大を図っていこうと考えているが、ベンダに日本語のサポート体制がなく、日本市場での拡大の障壁となっていた。
一方で市場拡大の状況が見通せず、当初から大きく費用を掛けることが難しかった。
JTPの提供サービス
- SprintaにてL0 フロントラインサポートを迅速に開始
- お客様からの問い合わせは日本語で受付け、JTPが英語でグローバルエンジニアとの間に立つことでコミュニケーションをサポート
- ベンダの海外エンジニアリソースを活用しながら、日本でグローバル品質のサポート体制を提供
- 1席のシェアードモデルからスモールスタートを行い、費用面の課題も解決
電子商取引サービスを提供する国内ITベンダ
お客様の当初の課題
お客様のテクニカルサポートにおいて、解決するには、複数の情報ソースが点在していた。(ドキュメント、FAQ、事例、CRM)
これらを一つ一つ検索するのに時間がかかっており、非効率であった。
JTPの提供サービス
- JTP 提供の Third AI を導入し、Third AI 経由で検索を行うことで、複数のソースを一括で検索できるシステムを構築
- エンジニアの調査時間の短縮やエンジニア育成期間の短縮を実現