技術的なサポート窓口を既に提供しているものの、その効率化や品質向上にお悩みの企業に対し、テクニカルサポートのコンサルティングを提供しております。
ITベンダやITディストリビュータ、エンドユーザへのテクニカルサポート提供の豊富な実績に基づき、問い合わせ数の削減に向けた支援やKPIの改善など、顧客満足度向上を幅広くサポートします。
「どのような」問い合わせが、「なぜ」多いのか?という基本的な点を洗い出し、問題の切り分けから現状の課題を分析します。
個別の課題に合わせて、具体的なアクションプランをご提案します。対応品質の標準化から、問い合わせ数の削減に向けたプロアクティブな支援まで、あるべき姿の策定を実施します。
品質向上には、エンジニアの生産性向上が欠かせません。JTPの長年の実績をもとにサポートフローの見直しから、社内ナレッジの充実や研修など多岐にわたって提案いたします。
テクニカルサポートには、自社で提供している製品やサービスに関する情報だけでなく、顧客に関する情報などたくさんのデータが日々集まってきます。これらのデータを社内の様々な部門が活用することで、自社では気づかなかったビジネスチャンスや新製品やサービスのアイデア、改善点など多くのことが見つけられます。このような気づきを経営に活かすことで、売上を向上させるだけでなく、企業価値をスピードを感を持って高めていくことが可能になります。