お客様の重要なビジネスを支え、ユーザとテクノロジーをつなぐ架け橋になります

JTP は、海外ITベンダの日本市場の参入を支援する会社として、1987年に設立されました。以来30年近くに渡って、日本での多くの海外ITベンダーのビジネス支援を行っています。JTPヘルプデスクのサービスは、豊富なIT分野における業務実績をもとに、ミッションクリティカルなテクニカル・ヘルプデスクを中心に多言語対応のサポートや小規模ヘルプデスクの早期立ち上げ、コールセンター開設に向けたコンサルテーションなど幅広いサービスを提供しています。

JTPのヘルプデスクの強み

 

多言語でのサポート対応

国内・海外のお客様向けに多言語でのテクニカルサポートを提供します。現在、日本語、英語、韓国語、中国語(北京、広東)によるサポートが可能です。

 

ライセンスホルダによるテクニカルサポート

ベンダのライセンスを取得した実務経験豊富なエンジニアが数多く在籍しており、高度な技術スキルと経験を要するサポートが可能です。

 

24時間365日対応

標準で24時間365日体制でのサポート提供が可能であり、ミッションクリティカルなニーズに応えることができます。

 

様々なベンダの製品をサポート

様々なベンダの製品のサポート提供が可能であり、サポート窓口を一元化することで、お客様の負担を軽減することができます。

 

高いカスタマイズ性と迅速な立ち上げ

デスク規模は1席から。お客様の要望に合わせてサービスをカスタマイズすることができます。豊富な実績にもとづき、ヘルプデスクのスピーディーな立ち上げが可能です。

サービス内容

エンタープライズ向けサポート

企業に導入された様々な業務システム(ソフトウェア・ハードウェア)のテクニカルサポートを提供します。サポート内容やサポート対象となるお客様の業種や業態に合わせたフレキシビリティの高いサービスを提供します。

コンシューマ向けIT製品のサポート

コンシューマ向け製品(ソフトウェア・ハードウェア)のユーザ向けサポートを提供します。PCやセキュリティソフト、ネットワーク関連製品の操作やセットアップ説明、障害解決などを行います。

多言語によるテクニカルサポート

海外拠点向け、または、外国人スタッフ向けに、特定の言語によるテクニカルサポートを提供しています。

コンサルテーション

ヘルプデスクやコールセンターの開設、現状の設備やサービスの見直しを検討している企業向けに、新規開設やリニューアルのコンサルテーションを提供しています。豊富な業務実績にもとづき、現状分析や運用やコスト面の最適化、セキュリティ強化などを提案します。

アウトバウンドサービス

テレマーケティングから、セールス・プロモーションのサポートや督促業務のサポートなど、アウトバウンド・コールセンターとしてのサービスを各種サービスを提供しています。

安定した基盤と安心できる運用体制で高品質なサービスを提供します

 

クラウドの活用・業務の標準化

サービス提供の基盤として、クラウドサービスを活用することにより、高品質なサービスを迅速かつリーズナブルのコストで提供しています。

 

ディザスタリカバリ/事業継続性

国内拠点(東京、大阪、栃木、北海道)のバックアップ体制により、ミッションクリティカルな業務を担う設備の事業継続性を強化しています。

 

品質管理とセキュリティ

ISO9001、ISO27001に準拠した品質管理システムにおいて、常に業務の品質改善に取り組んでいます。また、入退出時の生体認証管理を含め、情報セキュリティ・マネジメントを徹底しています。

ヘルプデスクのユースケース

業種 サポート内容 スキル・処理件数
仮想化OS及び関連製品テクニカルサポート
企業ユーザ向け
ソフトウェア障害受付・問題解決・セットアップ説明 仮想化OS・ソフトウェア
処理件数:月1,500件
外資UNIX機器メーカテクニカルサポート
企業ユーザ向け
ハードウェア・ソフトウェア障害受付・問題解決、オンサイト手配・部品配送 UNIX OS、ネットワーク
処理件数:月2,000件
PCセキュリティ テクニカルサポート
企業ユーザ向け
製品操作・セットアップ説明・障害解決 セキュリティアプリケーション
処理件数:月300件
ビッグデータ関連製品 テクニカルサポート
企業ユーザ向け
製品操作・セットアップ説明・障害解決 Hadoop
処理件数:月30件
新聞社販売店営業販売管理システム
販売店数: 1,500店舗
障害受付・問題解決・オンサイト修理手配管理・報告書・リモート障害解決作業 ユーザアプリ・PC・周辺機器
処理件数: 月3,000件
生命保険会社営業管理システム
営業拠点: 70拠点
障害受付・問題解決・オンサイト修理手配管理・報告書・端末バージョンアップ作業 ユーザアプリ・PC・周辺機器
処理件数: 月2,500件
医療業界向けアプリケーション テクニカルサポート 障害受付・問題解決・オンサイト修理手配管理・報告書・リモート障害解決作業 Windows OS・ユーザアプリ
処理件数: 月30件
ネットワーク関連製品カスタマサポート
コンシューマ向け
商品操作・セットアップ説明・障害受付・修理手配・報告書・CS調査 ネットワーク・インターネット
処理件数: 月40,000件
PCセキュリティカスタマサポート
コンシューマ向け
商品操作・セットアップ説明・障害解決 ネットワーク・インターネット
処理件数: 月17,000件

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